京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ


2021年03月13日

元気の黒にんにくの原点は、やっぱり新聞報道!


 抜群のリーダーユーザーが病気で倒れて黒にんにくの受注がサッと潮が引いた。

それでも私は追いかけることなく静かに客足を待った。
毎月ほどの受注が、2~3カ月に遠のいた。

客足を引っ張っていてくれたのがこの発注リーダーの女性だった!
まだ、入院中だ。
困った!


 あれから半年になろうか?

私は流石に新たなユーザーを求めて掘り起こしを図らないといけない。
何故なら、製造元にコンスタントの受注が出来ないと私に立場がない。


 そこで私は久しぶりに黒にんにくの需要喚起に動き出した!
ニーズはある。しかし発売以来10年の月日で新鮮味が損なわれている。
よ~く考えてみると、魅力はやはり「原点」にあると見た!

 そう、新聞報道のあの歓喜の喜びの声を思い起こそう。
だって、この間何も発酵・黒にんにく以上のものなどこの世に創出されてはいないんだから・・・



2006年の新聞報道から

















 私の商品価格はさすが近江商人と言われるだけのことある、継続ユーザーのための価格提示である。
ネットサイトやイベントで出展料など加算なされているものではない。
とてもリーズナブルな価格で、1年の賞味期間のうち(尤も第一発見者の濱野さんは6カ月以内に召し上がれとおっしゃったが、)
4か月分の200g×4パックをお届けする。
200g1個単価にすれば1600円-  しかも税込なんだからホントは1500円台なん!

 そして付け加えよう、なんでもホットライン!

そう、黒にんにくいや、産地・青森産の「にんにく」が如何に良いかも含めて、
お客様にご説明するんだ!!


誠意が届く。
心が届く。
健康が届くようにしたい!

三重県尾鷲に近い濱野さんが嘆いた「病院がない」「お医者さんがいない」「薬局がない」
そんな健康のリスクが横たわる環境で、正に自分の健康は自分で守らなければならない必死で追い求めたニンニクの姿を

私が濱野さんから聞いた健康への気遣いをのべて・・・



 先年、元気の黒にんにくは大手企業グループ入りをした。
そのことによって小さなニンニクがたくさん入荷が出来たそうだが、私は濱野さんのスタートラインとおなじ、

 『ふっくら、大きい』黒にんにくを守り続けているんだから・・・



同じカテゴリー(熟成「黒にんにく」)の記事画像
デザイナーズフード/ピラミッドとは、
同じカテゴリー(熟成「黒にんにく」)の記事
 デザイナーズフード/ピラミッドとは、 (2010-11-07 02:22)
Posted by モリ・ダイニング・サプライ at 08:03│Comments(1)熟成「黒にんにく」
この記事へのコメント
〈追伸〉
小社ブログ「豚魚2」によく来ていただきました。運営者の森口です。

ただ今、「元気の黒にんにく」を上代2020円の処、試供品1200円(税込)にてご提供しています。
なぜそんに安いのかと言いますと、是非一度ご試食頂いて、やわらかくてジューシーで口溶けの良さを知っていただきたいからです。

税込ですが、送ることは出来ません。必ず私とお出会いしてお話してお渡ししたいのです。

御希望者の方はご来訪か、日時が合えば必ずとは言えませんが、お伺いします。
ご連絡は、携帯090-3729-1129(森口)まで
Posted by 森口 和彦 at 2021年03月16日 01:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。