京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by 京つう運営事務局 at

2021年03月13日

元気の黒にんにくの原点は、やっぱり新聞報道!


 抜群のリーダーユーザーが病気で倒れて黒にんにくの受注がサッと潮が引いた。

それでも私は追いかけることなく静かに客足を待った。
毎月ほどの受注が、2~3カ月に遠のいた。

客足を引っ張っていてくれたのがこの発注リーダーの女性だった!
まだ、入院中だ。
困った!


 あれから半年になろうか?

私は流石に新たなユーザーを求めて掘り起こしを図らないといけない。
何故なら、製造元にコンスタントの受注が出来ないと私に立場がない。


 そこで私は久しぶりに黒にんにくの需要喚起に動き出した!
ニーズはある。しかし発売以来10年の月日で新鮮味が損なわれている。
よ~く考えてみると、魅力はやはり「原点」にあると見た!

 そう、新聞報道のあの歓喜の喜びの声を思い起こそう。
だって、この間何も発酵・黒にんにく以上のものなどこの世に創出されてはいないんだから・・・



2006年の新聞報道から

















 私の商品価格はさすが近江商人と言われるだけのことある、継続ユーザーのための価格提示である。
ネットサイトやイベントで出展料など加算なされているものではない。
とてもリーズナブルな価格で、1年の賞味期間のうち(尤も第一発見者の濱野さんは6カ月以内に召し上がれとおっしゃったが、)
4か月分の200g×4パックをお届けする。
200g1個単価にすれば1600円-  しかも税込なんだからホントは1500円台なん!

 そして付け加えよう、なんでもホットライン!

そう、黒にんにくいや、産地・青森産の「にんにく」が如何に良いかも含めて、
お客様にご説明するんだ!!


誠意が届く。
心が届く。
健康が届くようにしたい!

三重県尾鷲に近い濱野さんが嘆いた「病院がない」「お医者さんがいない」「薬局がない」
そんな健康のリスクが横たわる環境で、正に自分の健康は自分で守らなければならない必死で追い求めたニンニクの姿を

私が濱野さんから聞いた健康への気遣いをのべて・・・



 先年、元気の黒にんにくは大手企業グループ入りをした。
そのことによって小さなニンニクがたくさん入荷が出来たそうだが、私は濱野さんのスタートラインとおなじ、

 『ふっくら、大きい』黒にんにくを守り続けているんだから・・・


  

Posted by モリ・ダイニング・サプライ at 08:03Comments(1)熟成「黒にんにく」

2010年11月07日

デザイナーズフード/ピラミッドとは、

■新製品 熟成『黒にんにく』 誕生(Ⅱ)!                  【国内初】最大手/(新)取扱社。



 自然の恵みがもたらす家庭のお医者さん「ニンニク」。
  総ての食品群の中で、
   「ニンニク」の効能がトップに立ったワケが判明。
  
 

  

  アメリカ国立がん研究所で、ガン抑制効果のある食品として「ニンニク」がトップに!

   驚くべきパワーである抗酸化力とは、体内に取り込んだ酸素が、ガンや老化の一因とも
  言われる有害な活性酸素に変化(悪玉化)するのを防ぐ力のことをいいます。
  にんにくは、様々な野菜の中で最も高い抗酸化力を持つという報告があります。(上図参照)
   さらに、熟成発酵させることで、その効果は通常の生ニンニクの20倍以上にも!
  無添加熟成、安心・安全な食品である『黒にんにく』の優れた抗酸化力は、今、いろいろな
  方面から注目されています。

  ↓



  ~~~~~
  「フルーツのように、手軽に食べられるニンニクを作りたい!!」

   研究開発の出発点は、実に素朴な健康への思いからはじまっていますが、
  5年の月日の地道な諦めの来ない、繰り返し繰り返しのさまざまな食べ方への工夫から
  これもダメ、これもダメの、ニンニクの力の強さに破れ切る有様だったと言われます。

   そんな中から、高温多湿の「むろ」の中に、数週間前から放置したままのニンニクが
  あったのを思い出されました。
  若干軽くなったそのニンニクを手にとって剥(はが)いてみると、

  なんと中身は真っ黒・・・!!

   ・・・抵抗があったものの少し口に入れてみると、
  驚くことにニンニク独特のニオイがなく、甘酸っぱい味が、
  偶然にも、温度と湿度が
  ニンニクの自己発酵に最適な状態になっていたのです。


   これをきっかけに、
  「ニンニクが自分で発酵する手助けをしよう」と発想を転換。
  試行錯誤を繰り返し、無添加・無加水の
  『熟成発酵黒にんにく』が誕生したのです。
      
  

    ●熟成『黒にんにく』サイトは、⇒こちら
      ※ただ今、販売・取扱店舗 募集中!







 ~~~~~
  より新しい食品価値の創造! 
        はじめています ・・・おいしさへの独走!

  もっとおいしく、もっと新鮮、もっと健康的に・・・
  店舗のムダ、出店のムダ、流通のムダを排除。


  夏は「花火」、冬は「かに」、中元・歳暮、四季を通しては「ハム」。
    流通革命、オンリーワン! 【国内初】最大手・メーカー発送社。
    (追伸!当社にまた、業界最大手 熟成『黒にんにく』新登場!
  ↓
 

  当社ネットサイトは、⇒こちら
  当社へのご意見・お問合せは、お気軽に右記まで 電話0748-88-4910(森口)、E-メールは、⇒こちらへ  

Posted by モリ・ダイニング・サプライ at 02:22Comments(0)熟成「黒にんにく」